2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

映画 ミナリ

韓国語ではミナリは、セリなのだそう。 次の世代につなぐ。繁栄させるという意味があるのだそう。 おばあちゃんあるあるシリーズが多かった気がする! うちのおばあちゃんも男物のパンツはいてたなぁーとか、孫のために変な汁飲ませたりしてたなぁーとか。 …

映画 クレヨンしんちゃんおロボとーちゃん

ひろしの、自発的に食べることが大切なんだっ!というセリフに不覚にもキュンとしたし、しんちゃんを困らせるためにどんなお仕置きが繰り出されるのかと思いきや、大量の炒めたピーマンていうところも笑った。 普段は頼りない父親だけど、いざという時は頼り…

全裸監督

死にたくなったら、下を見ろ!俺がいる! なんと心強い、、生きていれば何とでもなるんだ、、 それもこれもトシに最後の最後、追い詰められたからでた答えなのかもしれない。 セックスは平等で国境も年齢も性別も関係ない!と言い切っているところもかっこよ…

アメリ

こりゃまた、お気に入りの映画を見つけてしまった! 神経質な母親と娘に無頓着な父親の元で育ったアメリが、不器用にも成長していく話。 大豆田とわ子と3人の元夫と話の展開の仕方、語り手がいて淡々と話が進んでいくところに親しみを感じた!! 少し奇妙で…

ムーンライト.シャドウ

小松菜奈ちゃんと宮沢氷魚くんが出ていた映画。 吉本ばななの原作をもとに作った、大切な人を突然亡くした人をテーマにした作品。 大切な人を突然なくしてしまうと、残された人は、 現実か夢かよくわからないものをたくさん見るし、ご飯を食べるエネルギーは…