2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

クワイエット・プレイス

ノアジョプの可愛さよ!!! 怖がっている顔もめちゃめちゃキュート😭😭😭😭 そしてラストの母と娘のニヤッとした顔が最高でした✨ 色々突っ込みどころはあるけどノア・ジュプが可愛かったからオールオッケー!!! ちょっとB級ホラーって感じかしら?? 音を出さない…

映画花束みたいな恋をした

もう何もかもがよかった!共通の趣味について語り合う時間、就職しないまま、一緒にいたいからとずるずると同棲してしまう若さも、川が目の前にあるというアパートも。安く住むために駅から20分もあるアパートで暮らすんだけど、その家までの20分も二人で歩…

映画 パームスプリングス

パームスプリングスというアメリカのパームスプリングス(避暑地)が舞台。 最大の魅力は、パームスプリングスのからっとした天気の良さがカルフォルニアでの生活を思い出させてくれること。 あと、色が派手なんだけど、バランスが良くておしゃれな雰囲気。 君…

読書 ののはな通信

ののはな通信 長かったーーーー!!! 個人的には第二章からの話が好き。 ゾンダでの生活。外交官の妻としての役目。 市場で花を買ったときのワンシーンも印象的だった。 思いやりがあって優しいはなちゃんは、どう見ても少し枯れてるが今日食べるための生活…

大豆田とわこと元三人の夫

出ました!坂元裕二作品!日常のあるあるを切り取るのがとってもうまい。 好きなシーンはたくさんあるけれど、とわこが社長就任になるのを決めた理由を、カフェで話すシーンが大好きだ。 高校生くらいの女の子がいちごのタルトを目の前に置きながら問題を一…

エミリー、パリへ行く

シカゴのマーケティング会社に勤めるエミリー.クーパーが、仕事の都合で1年余りパリに出張し、仕事も友情も恋も全力投球するお話である。 最大の魅力は、エミリーのファッション!!もー、毎回華やかでセクシーでパリの町並みにピッタリとあっている!! 第…