2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

映画 幸せな一人ぼっち

正直に生きるためには後押しが必要だ。そのとおりだ! 今日の放課後更に思った。 いつも注意することが多かった生徒に対して、もっと受け入れていかなくてはいけないのだなと思った。 本当に妻のことを愛していたからこそ、 追いかけたかったのだな。この話…

ドラマ 夢をかなえるゾウ

三十路独身女が神様ガネーシャが出す課題に取り組み、人間的に成長する、ハートフル•コメディー。 当初は幸せになるために、婚活で成功するためにという考え方だったが、課題に取り組んでいく中で、仕事に対する考え方や、人との接し方、自分との向き合い方…

マフィアは夏しか殺らない

タイトルはやばいと思ったが、アマプラで評価高めの作品だったので視聴。シチリアで実際にあったマフィアの話と、少年の淡い恋についての話。 一般市民の視点にたって描かれたマフィアの話は、珍しい。日本だと身近にヤクザの存在を感じることがないからわか…

映画 星の子

父と母から愛情をたっぷり受けて育ったちひろ。しかし、小さいとき原因不明の湿疹が体中に広がったことをきっかけに、怪しい宗教団体に入ってしまう。 コミカルな部分を含みながらも、気味の悪い感じがする作品であった。唯一救いを感じられたのは、彼女を取…

人生、ブラボー!

若い頃に639回もの精子提供を行った主人公ダヴィッド。 自分が応援していたサッカー選手が自分の生物学上の息子であることを知り、そこから自分の子どもたちと交流をし、人生を見つめ直す、ハートフルコメディ。様々な境遇でもがきながら生きている子供たち…

映画 intime

テクノロジーの発展によって老化を克服し、裕福な者は永遠に生きられる一方、貧しい者は寿命を伸ばすために働き続けなければならない近未来を舞台にしたアクション.サスペンス。 すべての人類の成長が25歳でとまるなんて考えられないが、肉体が老いていかな…

映画 泣く子はいねえが

仲野太賀が主演を務めた映画。 太賀さんの演技が見たくて近所の映画館のレイトショーで鑑賞。 印象的だったシーン①車の中の二人の会話 東京に行ったら忘れられるかなと思ったけど、やっぱり忘れられなかったというたすくに対して、 もう君とは無理ときっぱり…