ドラマ 夢をかなえるゾウ


f:id:zunda39:20201123165150j:plain


三十路独身女が神様ガネーシャが出す課題に取り組み、人間的に成長する、ハートフル•コメディー。
当初は幸せになるために、婚活で成功するためにという考え方だったが、課題に取り組んでいく中で、仕事に対する考え方や、人との接し方、自分との向き合い方が変わっていく。



印象に残った言葉たち
空を見て!!
相手を笑わせろ!!
大切な服以外すべて捨てろ!!
自分のために自炊せい!!!


ドラマではコメディ要素がかなり強かった。
しかし、これらのガネーシャが与えた課題は実践し、身につくまで継続することが大切だ。 自分が変わることに期待しているうちはいいが、時間がたつと「自分は変われない」という考えになり、それがいつまでも続いていくのが変われない理由である。
結論:とにかく継続した実践が大切だ!!
筋トレ!掃除!!