ドラマ 白夜行


f:id:zunda39:20200422205431j:image

 

 

とにかく出てる人みんなつらそうだった、、、そして視聴者である私も辛い気持ちになった、、、、そりゃ子役も綾瀬はるか山田孝之もめちゃくちゃいい演技してたけど!!やっぱり虚しいよな、、、

 

2人に関わった人達のほぼ全員が何らかの形で殺されていったが、それも全部互いのためだった。最初に突発的に起きてしまった事件を発端に、罪に罪を、嘘に嘘を重ねていくそのさまはまさに、二人にとって生き地獄であった。

冷静に見れば、雪穂が亮司に親友の強姦を頼まなければ笹垣や篠塚に気づかれず、ここまで事態が悪化することはなかった気がするが、、、それでも雪穂の思いがとどまらなかったはきっと、自分が不条理に受けてきた仕打ちを、幸せを当たり前のように享受されてきた者に味わわせたかったから。

 

子供は親を選べない。殺されていった人達のほとんどが辛い過去を背負った人ばかりだった。ヤクザの松浦でさえ、殺される瞬間は、とても可愛そうに思えた、、、

 

でも、一番不幸せなのは、嘘に嘘を重ねた人生をこれからも生きていかなければならない雪穂自身なのかもしれない、、、