2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

映画 ポケットモンスターココ

ガルーアとガルーアに育てられた人間のココのハートフルストーリーである。 親子愛について 親になるっていうのは、自分よりも大切な存在ができることだ! ポケモンと人間の共存について この世界では、ポケモンは友達、つまり人と対等に扱われている、ペッ…

映画 ライアー×ライアー

主人公の湊がひょんなことから義理の弟と付き合い、恋に落ちていく漫画原作の恋愛ストーリーである。 見どころ 森七菜ちゃんがとても可愛いかった。 所作が自然でやりすぎてない感もまたよかった。 そしてギャルの服装がめちゃくちゃ似合っていた!!! 北山…

ワンダーウーマン

美しい、、!!!! 強くて美しい女性に、私もなりたい!!!! フォアグラも美味しかった!!

読書 ライオンのおやつ

主人公の海野雫は33歳にしてステージ4のガンを患い、終のすみかとして、終末期医療を施すライオンの家にくる。 毎週日曜日にゲストの思い出に残るおやつを皆で食べる。しかしそれは厳選な抽選によるもので必ずしも死ぬ前に食べられるわけではない。 そんな…

映画 私はダニエル・ブレイク

イギリスの福祉事情と貧困の現状。心臓病を患って働けなくなったダニエルがシングルマザーを救う話。 どんな状況でも隣人を助けるという精神に感動しながらも、どんなに真面目にやってきても報われない人たちがいるという事実に胸が痛む。 一番印象に残った…

映画 ホリデイ

恋に破れた独身女性二人がバケーションの間、それぞれの持ち家と車を交換し、素敵な出会いを果たすというハートフルなお話。 まず持ち家を貸し出すという海外のシステムに驚いた!!そして、どちらのおうちもよかったが、とくにアイリスの家は手作り感のある…