大豆田とわこと元三人の夫

出ました!坂元裕二作品!日常のあるあるを切り取るのがとってもうまい。

好きなシーンはたくさんあるけれど、とわこが社長就任になるのを決めた理由を、カフェで話すシーンが大好きだ。

高校生くらいの女の子がいちごのタルトを目の前に置きながら問題を一生懸命解いていて、いつ食べるんだろうと思ってみてたら、ぱっとペンを置いて美味しそうに食べていた。その様子を見て、社長になることを決めた。わかるよ。社長になる前もなったあともすごく頑張ってる。いつも君はキラキラ輝いている。ありがとう。今の言葉もいちごのタルトみたい。

別れたけどさ、一緒に生きてるって思っているよ。

 

このやりとり!!!!!!!

大好きなの!!!

ここで比喩として使われているいちごのタルトは、ごほうびで、努力した先にはきっとご褒美が待っているだろう。いや、それだけじゃなくてこういった他愛のないやり取りもごほうび、かけがえのないものなんだねと気付けるとわこも超素敵!!!

 

この元三人の夫の個性が皆独特なんだけど、にんげんらしくて、皆とわこのこと大好きで大好き!


f:id:zunda39:20220103232407j:image