ほのぼの日記 1日目

天高く馬肥ゆる秋。とはいったものの、雲は入道雲だし、日差しは強すぎるしで、日傘で空を遮ってしまう。

残暑すぎる毎日。残暑って涼しさが垣間見えて、あーなつよ終わらないでーっていう気持ちで、少し寂しさを伴う言葉だと思ってた。

全然、全く、断じて寂しくない。

 

ということで、残暑を言い訳に、最近毎晩アイスなるジュース氷を食べている。

一欠片10円もしない、チューチューアイスは、罪悪感をへらしてくれる、まさにダイエッターの強き味方。

 

明日からダイエット〜本気出す〜とか言って、明日も明後日も同じセリフを吐き続けるのだろう。

我々飽食時代に生きる現代人は、日頃から食べすぎているらしい。色んなものを食べられることは幸せだけど、お腹いっぱい食べ続けることは、健康を害するそう。特に糖質のとりすぎはね。

 

 

 

と二学期に入ってはや3週間。

自分語りをしてみたくなったので、かいてはみたものの、とりとめのないことしかかけない。

伝えたいことが見つからない、いくらでも独り言なら呟けるのに。

2学期が始まると、早く冬休み来ないかなーって気持ちになる。

これってやばい??どうしたらいいんだろ?

毎日を大切に生きるってどうやるんだっけ?

目の前の子たちを大切に思う、関わること??