読書 学び効率が最大化するインプット大全


f:id:zunda39:20200104230012j:image
正月といえばお年玉。zunda家の子供3人は、全員社会人になったが、ありがたいことに今だにお年玉をいただいている。

そしてここ数年、叔父からは、お年玉としてそれぞれにあった本をいただいている。

 

そして早速読んだのがこのインプット大全。

いかに現代の人たちが大量の情報にさらされ、多くの時間を費やしているにも関わらず、その情報を知識として身につけていないのか。そして、重要なのはインプットよりもアウトプットであり、黄金比は3:7であるということ。

読み終えたあと、アウトプット大全も読みたくなった。

 

自己啓発の本って読んでる最中はやる気がみなぎってくるんだけど、本を閉じると消えちゃうんだよね、、、

なので今回はブログと合わせてパワポでまとめて、さらに明日やることをTO DOリストにまとめてみました。頑張るぞ!!!

 

https://www.sanctuarybooks.jp/smartphone/book/detail.php?id=1094