映画 一度死んでみた

 


f:id:zunda39:20200322192352j:image

薬を飲んで仮死状態になった父を火葬から救うべく、デスメタルバンドボーカルの娘がゴースト社員と協力し奮闘する姿を描いた、ハートフルコメディ映画である。

 

良かった点は以下の通りである。

1.広瀬すず吉沢亮で画面が豪華すぎる

広瀬すずがかわいすぎる。髪の毛も服もデスメタルバンドっぽいんだが、しっかりと着こなしており、なんと歌もうますぎる!!!

完全なるアイドルコンサートでした。。。しかもヒャダイン作らしい、そりゃアイドル曲ぽくなるな。お亮さんはダサくてゴーストとか言われちゃってるけど、イケメンでした!!!!最高!!!

 

2.脇役も豪華すぎる

さらにさらに脇を固める役者も豪華すぎる。葬式のシーンには宇宙飛行士の野口聡一さんまで出演してるからすごい。豪華すぎるという点も笑える要素の一つであった!!死人案内人にリリー・フランキーとか適任すぎる!!地味に研究室メンバーも七瀬ちゃんに志尊くんだぞ!!!!最高!!

 

3.ほろっと泣ける

人はいつ死んでしまうかわからないから、日々大切な人に伝わるようにコミュニケーションをとらなければならないなと思った。

言わないと伝わらないんデス!!!

 

また、我思う故に我あり。目的がないとそれは生きていないも同然であるという計の言葉も結構響いた。なかなか忙しい毎日だから、なんのために生きてるかなんて考えることはないけど、でも自分が人生をかけてやり抜きたいこと、ちゃんと大切にしていかなければなと思った。

 

目的意識を持って生きるんデス!!

日々相手に伝わるように言葉を尽くすんデス!!!

さっと見れる映画であるのに、心にしっかりと

残るものが多かった映画デス!!!