映画 HONEYBOY


f:id:zunda39:20200817161916j:image

尾崎世界観や日本の著名人が絶賛してたので、見た。

率直な感想として、子役を始め、演技がうますぎる。特に子役のノアの、ベットシーンで見せる子供らしくも背伸びしようとする表情がとてもうまかった。そして、父親から大麻をもらい、バックハグされながら吸うシーンのあの切ない表情は忘れられない。

 

キャッチコピーに書いてあった言葉は腑に落ちなかった。大人になって親の気持ちを知ったとしても、それでも許せないだろうよ、、、子にとって親は暴力的な親でも切り離せないのは普遍的なものなのかもしれないけど、、、でも毒親だろぅよ、、、

 

どうしても三浦春馬を思い出してしまう、

籍を抜いてしまうほど親たちに苦しめられていたなんて、、、

子供は、親の人生の駒ではない。