ペンションメッツァ


f:id:zunda39:20230919125508j:image
はい、来ましたー!小林聡美主演のネトフリドラマ!!

ペンションでの暮らしと日々出会う人たちとのやり取りを、美味しいごはんと一緒にお届けしてくれる、日常系癒やし系ドラマ。

そして、なんと言ってもエンディング曲、空飛び猫がいいのよねーピアノの軽やかで優雅な曲調と大貫妙子の伸び伸びとした声が超マッチしている…

そして、毎回絶妙なところでモタイマサコが登場するっていうね、使い方よ…😂😂

 

以下インタビュー記事より抜粋

長野に1ヶ月滞在して撮影をした。

小林自身が泊まってみたいペンションとは?と聞かれると「人の気配も感じながら、一人になれる宿」。

「自然に囲まれて、時々動物が来るような場所にあったらいいですね。それでいて、ちゃんとオーナーの方の気持ちが行き届いている。そんな宿に泊まりたいです」

 「スローにとは思いませんが、いろいろなものが同時進行しているところにいると、気持ちが落ち着かないというのはあります。なので、ご飯を食べるときはご飯を食べる。テレビを見るときはテレビを見る。ザーッと流れているのは好きじゃないんです。私の生活は、静かですよ(笑)」。

 そんな日々の中、最近ではピアノを楽しんでいるそう。毎日欠かさず弾くピアノは、「ずっとやりたかった」こと。

 「子どもの頃は、習い事をするのが好きじゃなかったのですが、大人になって、やっぱり音楽はいいなと思った。ただ、やりたいとは思いながらも、ほかに優先することがいろいろとあって、送り送りになっていたんです。でも最近、人生の残り時間を考えたら、私にとっては、ラストチャンスだと思って始めました。今はまだ、壁にぶち当たるほど上達していないので、触れるだけで楽しい」。

以上。

 

そして毎回思うけど、小林聡美とモタイマサコて二人でひとつなの?ってくらい共演してるよね