ほのぼの日記 5日目

全然ほのぼのじゃない!!!!

部活で女の子たちがコショコショしてた。

 

悪口で盛り上がるっていうのって虚しくないか?

性善説性悪説の話って知ってる??

私はどちらも正しいと思っている。

一時的な感情で悪口で盛り上がっちゃうのは、

すっごくもったいないよって話。

それに、その様子を見ている人は必ずどこかにいて、

冷めた目で見ているし、言っている人は、見られている意識も持つべき。自分で自分の株を下げているので。

自分が思っている以上に嫌な人だなって思われている可能性もあるから。

 

部活はまじでなんとかしたほうがいい。

流さない!流さない!流さない!